あれれ?婚約指輪を購入するとなったら

婚約指輪は誰と買いに行く?

婚約指輪は、プロポーズの時にかなり重要になってくるのですが、購入するときは、誰と買いに行くのがベストなのでしょうか。
カップルで購入しに行きたいものですが、それではプロポーズをする前提で購入しに行く事になるために、パートナーの立場からしたらサプライズのかけらもありませんから、少し変な感じがしますよね。
やはり、買いに行くなら一人で行くのがベストでしょう。自分だけのプロポーズのプランを考えておいて、事前にパートナーから好きな色や宝石を聞いておいてプロポーズをするということを少しずつ匂わせていると良いでしょう。
ある程度プランが決まったら早速購入するわけですが、一生に一度のプレゼントになるわけですから、慎重に選ぶべきですよ。

婚約指輪はどういうのがいいの?

婚約指輪を購入すると決めた時は、通販なりジュエリーショップに足を運ぶなりして婚約指輪を見に行くことがありますよね。その時に、悩むのがどういった婚約指輪にするかということです。
婚約指輪といっても様々な種類があるのですが、オーソドックスに給料の三ヶ月分という目安があるように、少し高い指輪を購入しておきたいものです。しかし、三ヶ月分となると少し高くなってしまいますし、結婚式も控えていることですから、少し安めにしておきたいのが現状ですよね。
購入するときに選んでおきたいのは、シンプルかつおしゃれなものが良いでしょう。あまりダイヤモンドが派手についているものですと、普段遣いできませんから、ファッション感覚で身につけることができるものがベストですよ。

婚約指輪を銀座で取り扱っている専門店は豊富に存在しているので、記念になるような品質の高いものを選ぶことが重要です。